小学生の娘のニキビ対策。シンプルケアとコスパで選ぶとノブA。中学生の今はクレアラシル。

小学生のニキビ対策はどうしたらいいか


小学生も6年生ともなると、おでこにニキビらしきものが出てきます。

子どもたちも、 「みんな、おでこ、すごいよ。」 「〇〇ちゃんがニキビで悩んでる。」とよく言っています。 うちも、一人、ニキビに悩み始めました。 双子でも一人はツルツル! お湯洗顔しかしてないのに。 ニキビに悩み始めたほうは、洗顔料で洗顔しているのに不思議なものです。 でも、肌に合ってないんだろうな、ということで娘のニキビ対策を考えています。 やはり、まだ親が考えて与えてあげないといけない年ごろです。

候補 ノブA(NOV A)のアクネフォーム・アクネローション

こちらのノブは、私が日頃からお世話になっている信頼のブランド、ノエビアから出ています。 私が使用している商品にはニキビの有効成分のグリチルリチン酸2Kが含まれていないので、 娘に使わせるとしたら、こちらのラインになるでしょうか。

ノブにはトライアルセットがあります

ノブシリーズでは ノブ ACアクティブトライアルセット  のお試しサンプルを購入できます。 ノブAシリーズではありませんが、ニキビケアラインです。 うちの子にも、お試しで取り寄せてみました。 お試しサンプル中に完全になくなることはありませんでしたが、少しましになったようです。

中学生になった今、実際に使っているクレアラシル

【医薬部外品】クレアラシル ニキビ対策薬用泡洗顔フォーム 10X 本体 200ml こちらは、中学生になった娘が実際に今使用している「クレアラシル」です。 クレアラシルって昔からありますよね。 でも自分が使っていなかったので、意外と盲点でした。 テレビで大阪府知事の吉村知事が、テレビで肌のきれいさを誉められ、誰かに「何、使ってるんですか」と聞かれたときに、 「僕は中学生の時からニキビができていて、それ以来ずーっとクレアラシルです」と仰っていました。 それで、頼んでみた次第です。 【医薬部外品】クレアラシル ニキビ対策 薬用 パウダーローション10X しっかり殺菌 120ml ニキビ化粧水 お風呂上りには、このパウダーローションを使わせています。 ニキビも悪化することなく、ほどほどに抑えられています。

中学3年生からはロート製薬のアクネス

追記 中学3年生からはこちらのロート製薬のアクネスにもお世話になっています。 お値段も手ごろで、使い心地もいいようです。

ニキビの治験モニター

ニキビの治験にご興味がある方はこちらをご参考にしてください。 重症のニキビは、本格的なニキビの治療を行おうとすると、多くの治療法・医療機器の組み合わせが必要となります。 また、多数回の通院・治療が必要となるため、どうしても高額な治療費となります。 モニターに通われている患者様の中にも「ニキビ治療専門医で数十万円を超える治療費を支払ったけどほとんど効果がなかった」という方も多数いらっしゃいます。 「ニキビをどうしても治したいけど、治療費が心配…」という方は、 ほとんどリスクなくモニターに参加できます。
治験ボランティア[(JCVN)ニキビ] 最後までお読みいただき、ありがとうございました。