白髪にはヘナ。コスパ最強で良く染まるハラールヘナ・オレンジ!

こんにちは。
白髪染めはヒリヒリして痛い、敏感頭皮のもーやんです。
地肌から離して塗ってもらっても、どうしても洗い流すときに地肌につくからでしょうか。それでも痒くなります。

グレーヘアにしてみようかとしばらく伸ばしてみたものの、
顔周りに白髪が多いと、なんだか鏡を見るたびに疲れた表情に見えてしまう自分がやはり受け入れがたく・・・

そうなると、やはりヘナに戻ってきます。ヘナはヒリヒリとした痛みを感じたことがありません。

私が今回使用したのは、天然ヘナ100%OSI ORGANIC ハラールヘナの「オーガニックオレンジヘナ」です。
今まで、ハナヘナという商品を主に使用していたのですが、
痒みはないものの、染めた後に下半身にだるさを覚え、体の冷えを感じており、
違うヘナを探していて、
このOSI ORGANICの天然ヘナ100%ハラールヘナにたどり着きました。

アマゾンからはこちら↓


天然ヘナ100%!OSI ORGANIC حلال الحناء ハラールヘナ HALAL HENNA 100g/3.6oz 取扱説明書付 オーガニックオレンジ ORGANIC ORANGE

オレンジは初めての経験でしたが、
それが期待以上の何ともいい感じになりました。
染めた直後はオレンジオレンジしているのですが、
翌日から徐々に髪色になじむようなブラウンに近づいてきました。
下半身のだるさも冷えも感じませんでしたので、なかなかいい感触です。

洗髪したあとも、トリートメント効果か、
髪もまとまりやすくなっています。

お値段もハナヘナの半額くらいです。
ボブくらいだと、一袋で2回分あります。
1回あたり500円。
経済的です。
痒みも出ないし、きれいに染まるし、
しばらく、白髪対策はこれでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。