主婦こそ日記を書くべき。お勧めは3年日記。体調の変化や家族の出来事などを綴ると役に立つ。

本日、人間ドッグの結果が届きました。
内容はいつもながら、3~4か所に懸念事項がある感じ。
でも、無視できそうにないのは(無視したらあかんけど)、尿路感染症の疑いで白血球が増加していることだ。
これは1か月以内に受診すべしとある。


思い返せば2週間くらい前、
子宮のような、お股のような部分が、ずきずきと痛むときがあった。
私は子宮腺筋症持ちなので、その関係かなと思っていたけれど、
尿路の方かあ。

で、受診に際して痛みのあった時期を聞かれると思うので、日記を調べたところ、ちゃんと書いてあった。
ありがとう、過去の私。

私が愛用しているのは3年日記。
昔から書くのは好きな方なので、続いている。
長くは書けない仕様なのがちょうどいい。
体調の変化や仕事のこと、家族のことなどを簡単に書いている。

自分のことは後回しになりがちな、忘れがちな世の主婦の方々こそ、
やはり記録はしておくべきだと、
今回強く思いました。

みなさんも、お体大切に。


アピカ 日記帳 3年日記 横書き A5 日付け表示なし D307


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。