我が家の大黒柱が 適応障害にて休職中

複数の収入源が大切

複数の収入源という考え方は ここ数か月 特に意識してきました

私自身は 自営業で働いています

今のところ その他の収入は

・株式投資からの配当金収入

・ホームページやブログからのアフィリエイト収入(わずか)

・会社員である夫の収入

となります



夫が適応障害になった

ところが 夫が今年の夏の職場の配置換え コロナ禍でのテレワークなどのもろもろの環境変化について行けず 
適応障害を発症し ただいま 休職中
上司との そりもあわず
配属されたばかりの職場で 前任者からの引継ぎもなしのまま あれこれと 様々なプロジェクトを与えられたようです
テレワークでなければ もっと違う展開があったのかもしれませんが
週一の出勤では 対応できなかったようです

何かがおかしい夫

元々 打たれ強いタイプの夫なのですが その夫が日々弱っていきました
水分もろくに取らずに 部屋に引きこもり テレワーク
それでは体も まいるはず
食欲も減退
朝起きても 一点をぼーっと見つめ 溜息連発・・・
詳しくは 今後のブログにも 書いていこうと思います

さて 夫の収入1本しかなかった場合 我が家はすぐさま窮地に陥っていたかもしれません

やはり 複数の収入源は大切です

しばらく休んだら と言うことが出来ます

複数の収入源といっても 雇われて働くのは 1つまで

あとは お金にも働いてもらったり(投資) お金を生み出す仕組み(アフィリエイトなど)を作ります

そのほかにも 1年に一つくらい 何か収入を生み出すことを考えていきたいです

下記に紹介する本も参考にしています。





訳あり品をお得にお買い物「junijuni」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。